中川翔子さん、アベノマスク保管報道に「使われるお金にびっくり」「血税…絶対に国民の声がいつも届かないなって」

中川翔子 「アベノマスク」など115億円分が倉庫に「血税…絶対に国民の声がいつも届かないなって」

▼記事によると…

・タレントの中川翔子(36)が28日、コメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」に出演

・「アベノマスク」と呼ばれた全世帯向けを含め、新型コロナウイルス対策として国が調達した布製マスク約8300万枚(約115億円相当)が配布されずに倉庫で保管されていたことについてコメントした。

・中川
「当時は混乱してたってこともありますけど、布マスクのために使われるお金にびっくりしたのも覚えていて、だったらいらないんじゃないかって話もかなり出ていたけれど止められない流れもありますよね」

「やっぱり血税なんですよね。絶対に国民の声がいつも届かないなっていうのは悲しくなります。もしこの115億円が、そしてこれからもかかるお金が困窮している世帯に配られるとか、何か違った使い方にすぐできればと思うんですけど」

10/28(木) 12:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/33dd9cf054901d135bf55ccb500ea717d4a972df

中川翔子


中川 翔子は、日本のバラエティアイドル、マルチタレント。東京都中野区出身。本名、中川 しようこ。所属事務所はワタナベエンターテインメント。所属レーベルはSony Records。 『しょこたん』の愛称で知られ、2004年11月に開始したブログ「しょこたん☆ぶろぐ」で人気を博し、2006年に歌手デビュー。
生年月日: 1985年5月5日 (年齢 36歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

事が済んで、ある程度鎮静化してからなら、何とでも言えるよ。 あの時は マスクは買い占められ、高騰して大変だったじゃないか。 「十分な用意がある」と配ったから マスクの供給が追いついて 今では何処でも手に入る。それを忘れちゃいけない。

アベノマスクが出た途端にマスクの暴騰が鎮静化して、中国はマスク余りになったんだけど。

手に入らなかったんだよ、あの時は…。それを無駄とは言ってほしくないけどね。

当時マスクが簡単に購入できた芸能人の頓珍漢コメント

良いんですよ。これも国のする事です。115億は安い備蓄です。

マスク備蓄するより115円もらってジュース飲みたいやて!?

何かあった時に備蓄って必要なんですよ。米とかもそうでしょ?災害時にもカップの中○を用意しておけば世話にならんと思うけどねwww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを