日本の人気声優が続々と中国に…「中国のギャラは日本の10倍から100倍」

日本の人気声優が続々と中国に!中国ネット「レベル本当に高い」「中国で稼ぎながら靖国参拝は…」

▼記事によると…

・日本の人気声優が続々と中国に進出しているとの報道が、中国のネット上で注目を集めている。

・中国メディアは先日「日本の人気女性声優が近年、中国で人気を博し続けている。水樹奈々、花澤香菜ら日本のトップ声優は中国で多くのファンを獲得しているほか、有名声優も続々とbilibili(ビリビリ動画)に進出。アニメキャラクターの声で中国のネット流行語に挑戦したり、中国ドラマのアテレコに挑戦したりと、中国要素満載の動画コンテンツをたびたび投稿している」と伝えた。

・また、「日本の報道によると、中国の芸能界の出演料は日本とは桁違い。特に中国ではソーシャルゲーム市場の将来性が高く評価されており、中国企業が声優に払うギャラはハリウッド並みで、日本のギャラの10倍から100倍にもなるという。日本では、人気の高い若手声優でも新卒並みの給料しかもらえないそうだ」とも伝えている。

10月22日(金)11時20分
https://news.biglobe.ne.jp/international/1022/rec_211022_6639346375.html

花澤香菜


花澤 香菜は、日本の声優、女優、歌手。東京都出身。大沢事務所所属。夫は声優の小野賢章。
生年月日: 1989年2月25日 (年齢 32歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

間違いなく近い内に共産党からの指導という名の禁止が入るやろから今のうち荒稼ぎするのはエエと思うが完全に依存したら詰むやろな

薄給でこき使う日本とは金の使い方が違いすぎるねぇ。日本の経営者は色々考え直す時期だと思うよ

基本的にどこで稼いでも自由だと思う。ただしリスクをよく計算して最悪の事態にならぬよう気を付けてくれよな。無事を祈る。

色々思うところありますが【以下検閲済み】

某国産のアニメで声優のギャラがあまりにも高すぎて制作出来ないレベルになった所まで行ったら笑うね声優のギャラNo. 1だろうねアメリカ

日本にいるからなぜか貧乏になるという真実は異常

習近平は芸能界の締め付け強化してるけど大丈夫かいな。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。