「ファーストの会」衆院選の候補者擁立を断念 → 小池百合子氏「私は関知しておりません」

「ファーストの会」衆院選の候補者擁立を断念 結党会見開いたばかり

▼記事によると…

・東京都の地域政党「都民ファーストの会」が母体の国政新党「ファーストの会」は15日、31日投開票の衆院選での候補者擁立を断念すると発表した。3日に結党会見を開いた際は東京を中心に小選挙区での擁立を目指すとしていた。

 新党の代表を務める都民ファ代表の荒木千陽都議は15日、「戦後最短の日程で公示日が早まったことなどを受け、都民の期待に沿う戦いは難しいと判断し、次の国政選挙にむけて取り組んでいく」などとするコメントを発表した。

・都民ファの特別顧問を務める小池百合子・東京都知事は国政新党について、記者団に「私は関知しておりません」と言及

10/15(金) 16:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/f78126c82f6681309350c5cc98875b77184d4c02

ファーストの会


ファーストの会(ファーストのかい)は、日本の政治団体。東京都の地域政党「都民ファーストの会」(東京都知事・小池百合子の支持基盤)を母体とし、国政進出を目指し結成された。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

結局、何ファーストの会だったのかだけが謎だった

ワーストの会。ププッ

スポンサーにハシゴ外されたんかいな?

自分ファーストか小池ファーストじゃ、投票する人はいないでしょ。

最初からわけわからん。( ˙꒳​˙ )

見苦しい

いい加減過ぎます。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。