NHK“テレビない人へのネット配信”、22年4月以降に実施

NHKの“テレビない人へのネット配信”は'22年4月以降に

▼記事によると…

・NHKの前田晃伸会長は7日、定例記者会見において、総務省から要請を受けて実施を予定している“ネット配信の社会実証”について、来年(2022年)4月以降に行なうことを明らかにした。

既報の通りNHKは、社会的役割の検証を目的に、テレビの非保有者やNHK未契約者でもメールアドレスなど連絡先情報の入力でNHKプラスが限定利用できる社会実証を検討している。

前田会長は、社会実証について「来年4月以降、実証実験を行うので、それまでに何をどう実証するか項目を詰めなければいけません。それを詰めたあとで公表するつもりですが、いま検討している最中なので、もう少しお待ちいただきたいと思います」とコメントした。

2021年10月11日 16:01
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1357522.html

日本放送協会


日本放送協会、通称NHK は、日本の公共放送局。放送法に基づき設立された特殊法人であり、総務省が所管する外郭団体である。 なお、以下において「法◯◯条」と記した場合は、放送法の条文を指すものとし、同様に「定款◯◯条」と記した場合は、日本放送協会定款の条文を指すものとする。これは、法律および定款で定められたことである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やるならNHK独自規格のインターネット網を作ってやるべき。既存のインターネット(光回線、4G、5Gなど)を使ってやるならペイパービューにしないとダメ。各個人がネット環境を整えたものにタダ乗りして、配信するから受信料出せというのは、単なる押し売り、有料NHKプロバイダをやるのなら理解する。

迷惑だな

押し売りお断り

送りつけ商法がどんどん悪質になっていく

狂ってますね。

要らないですわ

NHKは要らない。必要ない。解体でいい。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。