「出られたら困る!」立憲・小川淳也氏、維新新人に出馬断念迫る 香川1区

維新新人に出馬断念迫る 香川1区、立民・小川氏

▼記事によると…

・次期衆院選の香川1区で出馬を予定している立憲民主党の小川淳也氏(比例四国)が、同選挙区への公認候補擁立を決めた日本維新の会に対し、出馬断念を迫り波紋を呼んでいる。自民候補に対し野党一本化を図る意図だが、「有権者の選択肢を減らすことはおかしい」「候補を立てる立てないは党の判断」などの批判が広がっている。

・香川1区は、自民の平井卓也氏と共産からの支援も得る立民の小川氏による現職同士の一騎打ちとみられていたが、今月8日になって、元国会議員秘書で新人の町川順子氏が維新の公認候補に決まった。

・町川氏によると、公認発表後、小川氏本人から電話があり「出られたら困る」などと言われたという。小川氏は町川氏の実家の家族のところまで訪れ、出馬断念を求めた。しかし、町川氏は「共産を含めた野党共闘は絶対にない」などと譲らなかった。

2021/10/12 09:36
https://www.shikoku-np.co.jp/local_news/article.aspx?id=20211012000147

小川淳也


小川 淳也は、日本の政治家、元自治・総務官僚。立憲民主党所属の衆議院議員。総務大臣政務官、旧立憲民主党代表特別補佐などを歴任。
生年月日: 1971年4月18日 (年齢 50歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もう事件レベル。。。

小川淳也ヤバすぎだろ…

小川さんは真っ向勝負はしない派?本人が政治活動頑張れば良いのに。

女々しい男。恥を知れと言いたい。

ドン引きしました

国会はアレな人多いのね

この所の立憲はどうしたんですかね? 政策もクソもないじゃないですか? 何も考えていない 何も勉強していない 足を引っ張る事も出来ない 恥さらしもいい所です

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを