「ルーズソックス」女子高生の間で人気の兆し ブーム再燃か

女子高生に「ルーズソックス」再燃 全盛だった母親世代の影響も

▼記事によると…

・ルーズソックスのブームが再燃しているようだとNEWSポストセブンが報じた

・今の10代は、ヤンキーやギャル文化を物珍しさとともに楽しんでいると専門家

・そうした中、ルーズソックスはコスプレ感覚で取り入れやすいようだとした

2021年10月3日 7時5分
https://news.livedoor.com/article/detail/20965478/

ルーズソックス


ルーズソックス(和製英語: loose socks)とは、元々、アメリカ合衆国で製造され輸出されていた登山用の靴下「ブーツソックス」を起源とし、日本の女子高生が学校の制服着用の際に履くソックスとして普及した、現在でも販売されている靴下のことである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これはガラケー時代もっかい来るか?

モードは回ってくるって服飾学校の先生が言ってたなあ TikTokで昔の懐メロが流行ってるのも一因かも

やっぱり流行ってしっかり回ってくるんだなあ

伸ばしたら片足240cmくらい履いてたなー 冬は暖かくて快適だった!!

冬はあったかいからいいよねぇ

またガンダム足って言われるまでに発展するのかな。

時代繰り返してるなぁ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを