【総裁選】立憲・安住氏「私どもに考えが一番近い野田聖子さんが20票ぐらいしか取れない… 世界の標準からずれているのが自民党」

立民・安住氏「世界の標準からずれているのが自民だ」

▼記事によると…

・立憲民主党の安住淳国対委員長は26日、高知市で講演し、自民党総裁選の4候補について「私どもに考えが一番近いのは野田聖子さんだ」と述べた。

野田氏がジェンダー問題などに積極的であることを理由に挙げ「彼女は(国会議員票を)20票ぐらいしか取れないという話だ。世界の標準からずれているのが自民党だ」と指摘した。

2021/9/26 23:27

https://www.sankei.com/article/20210926-MNZUSOJX65JV7KNVXXZWKWR5WI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

安住淳


安住 淳は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。立憲民主党国会対策委員長。 財務大臣、政府税制調査会長、衆議院安全保障委員長、民主党選挙対策委員長、防衛副大臣、民主党国会対策委員長、民主党幹事長代行、民主党宮城県連代表、民進党国会対策委員長、民進党代表代行等を歴任した。 父は牡鹿町長を務めた安住重彦。
生年月日: 1962年1月17日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

世界の標準にこだわるなら、自国防衛に積極的にならなければいけないですし、自国の権益を優先する政策を実施する必要がありますよ。立憲民主党にそれが出来るとはこれっぽっちも思えませんので、投票しません。

立民の支持率が上がらぬ訳だ。

さすが支持率3%だけあって目の付け所が違う、と感心しました

世界の標準からはずれているのが立民だwww

毎日毎日、支持率上昇に反映しない面白いネタ供給ありがとうございます…

世界の標準に合わせるなら、日本は憲法改正して国軍を持つべきだな。

特定アジア世界の標準からずれてるだけ♪

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを