モーニングショー・斎藤ちはるアナ「ペレストロイカ」の意味聞かれ「全然分かんない おいしそう」

斎藤ちはるアナ「ペレストロイカ」の意味聞かれ「全然分かんない おいしそう」

▼記事によると…

・元乃木坂46メンバーでテレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサーが23日、テレビ朝日「羽鳥慎一 モーニングショー」に出演。「ペレストロイカ」の意味を聞かれ「全然、分かんないです。おいしそうな名前ですけどね」と答えた。

 この日は、8年ぶりに改訂される「三省堂国語辞典」から消える言葉を特集。「ペレストロイカ」も含まれていた。コーナーを担当した山本雪乃アナから「斎藤さん、ペレストロイカ聞いた事ありますか?ペスカトーレじゃないですよ」と尋ねられた斎藤アナだったが、先輩アナに釣られ「おいしそう」と言ってしまった

9/23(木) 13:47
https://news.yahoo.co.jp/articles/060d2da385213ef1d2ad42e6ea017ec1d72679d4

ペレストロイカ


ペレストロイカは、1980年代後半からソビエト連邦で進められた政治体制の改革運動。ロシア語で「再構築」を意味する。
場所: ソビエト連邦
発生日: 1985年
終了年: 1991年
出典:Wikipedia

斎藤ちはる


斎藤 ちはるは、テレビ朝日の女性アナウンサー、元子役であり、女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーである。愛称は、ちーちゃん、ちはるん。 埼玉県さいたま市出身。日出学園高等学校、明治大学文学部文学科演劇学専攻卒業。身長166 cm。血液型はA型。
生年月日: 1997年2月17日 (年齢 24歳)
斎藤ちはる - Wikipedia

ネット上のコメント

世代的に知らんだろうなw ペスカトーレの仲間と思ったか?w

俺の世代でさえ高校時代にはめっさざっくりだがペレストロイカとグラスノスチの意味くらいは授業で習った。

そんなもんです。

ちはるちゃん、かわいいのに アイシャドウが濃くてカラスみたいな 時がある

これがジェネレーションギャップよ。

知らなければ確かにおいしそう

今のご時世は、こんなモンでしょう!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを