退陣表明の菅義偉首相「気力を失いました」

菅義偉首相「気力失った」就任わずか1年電撃退陣表明…「ポスト菅」大混乱どうなる総裁選 

▼記事によると…

・「気力を失いました」

 3日午前11時20分頃、自民党本部。臨時役員会を控えた菅首相は、向かい合った二階俊博幹事長(82)に辞意を伝えた。「ウソだ」。

思わず二階氏が声を上げても、首相は「決めたんだ」と慰留を拒否。

林幹雄幹事長代理(74)が「裏で首相を揺さぶる人がいるのですか」と尋ねたが、無言を貫いた。

先立って、麻生太郎副総理兼財務相(80)と官邸で面会した際は「正直、しんどい」と弱音を漏らしていた。

9/4(土) 6:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/1dd77d08bf44fc1ce3498d2d10e096df8b5da43e

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 72歳)
菅義偉 - Wikipedia

ネット上のコメント

本当に心配になった。もう一国民としてゆっくりされてはどうかと思った。

まあキツいし辛いだろうなあ。8年近く総理をやった安倍さんのメンタルが化け物すぎるだけ。

ダメだった理由?ネットを使えなかったことだろうな

「正直しんどい」とか記者の前で言わんよね?なんでそう言ってたって分かるの?

ガースーはいい人

何やっても無責任な国民達から批判されるもんな。そこら辺は正直可哀想だなとは思う。

なにやっても叩かれるんだからそりゃそうなるわ よくやってる方なのに

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを