【自民党総裁選】高市前総務大臣、推薦人20人を確保! 立候補の意向固める

自民党総裁選 高市前総務大臣 立候補の意向固める

▼記事によると…

・9月17日に告示される自民党総裁選挙で、高市前総務大臣は、立候補に意欲を示し、推薦人20人の確保に向けて働きかけを続けていました。

3日、菅総理大臣が立候補を断念したことを受け、安倍前総理大臣が高市氏を支援する考えを示し、出身派閥の細田派内では、安倍氏に近い若手議員を中心に高市氏を支援したいという声が出ていました。

そしてこれまでに、推薦人の確保にメドが立ったとして、立候補の意向を固めました。

高市氏は、衆議院奈良2区選出の当選8回で、60歳。

2021年9月5日 15時55分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210905/k10013245111000.html

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自民党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を務めた。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

(;´∀`)…うわぁ…

やっと真面目に報道する気になったか

頑張ってください

まあ現時点での本命といえるでしょう。ある意味期待したいですね。

久しぶりに政策で勝負する戦い。明日以降、各候補の政策や国家観が明らかになってくるでしょう。

初の女性首相でイメチェンだ!首相になったら元旦那はどうするんだろうか…

女性総理誕生に期待

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを