【話題】旦那「お皿とって」「お茶ついで」→ 娘「自分でやれば?」→ 旦那「この家、誰の家やと思っとるん?」→ 娘の一言で旦那ダンマリ…

さよてぃーぬさんのツイート

家事しない俺様旦那が年長の娘に「お皿とって」「お茶ついで」と命令。

娘『自分でやれば?』と言い返す。

旦那「この家、誰の家やと思っとるん?」と娘にほざく。

娘『みんなの家やろ?なに言ってんの?1人で暮らしてんの?ご飯も作れんくせに』と撃退。旦那だんまり。

娘、立派に育っておる☺️

親子


親子は、親と子のことである。また、その関係。 「親子」という語は父母と子の関係を意味する語であるが、生みの親と子の血縁的な関係だけでなく、養親と養子の関係も指す。父と子、あるいは、母と子の関係に限定して使用するときは、それぞれ父子、あるいは、母子という。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

約25年後、年長の娘が嫁に出ました。結婚相手は俺様の父と真逆のタイプ。それから父は、食べた皿を戻すようになりました。その一年後、母と共に皿洗いをするようになり、年を重ねるごとに出来ることが増えました。今では、ご飯を炊いたり、洗濯物を取り込んだり、、、孫の世話を進んで行っています

本当に小学生?って思うほど的を得たワードチョイス🤣

娘さん…

へー、未だにそういう感じの旦那さんって居るんですね そちらにびっくりです。高齢の母曰く、旦那の躾も奥さんの仕事らしいですよ?!

娘ちゃん、頼もしすぎるね🤣

その娘さんに「その態度のままで居るなら将来介護してやらない」と、言ってもらえば完全勝利できそうですね。

しっかり育って良かったですね!ナイス撃沈(*゚∀゚*)笑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを