小泉進次郎氏、内閣改造で官房長官狙いか… 菅首相に「降ろすなら降ろせ!」

小泉進次郎氏が菅首相に「降ろすなら降ろせ!」猛ゲキ 内閣改造で官房長官狙いか

▼記事によると…

・小泉進次郎環境相(40)が、自民党総裁選(9月17日告示、29日投開票)で菅義偉首相(72)の再選を強く支持した。

・進次郎氏は27日の会見で菅首相をこう激励した。

「『降ろすなら降ろせ!』と戦う姿勢をもって挑んでもらいたい。首相自身の言葉で戦いきってもらいたい」

 進次郎氏が菅首相と〝心中〟する覚悟なのは、次の内閣改造のことが頭にあるからだという。自民党議員が明かす。

「このところ存在感の薄い進次郎氏ですが、野心は消えていません。菅首相と苦労をともにすれば、次の内閣改造で官房長官ポストの芽も出てくる。そうなれば将来的な首相候補として再び名前が上がるかもしれません」(永田町関係者)

8/27(金) 18:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/e940902f517aac4a3cd5f14c954b81fde51c9769

小泉進次郎


小泉 進次郎は、日本の政治家。学位はM.A.。自由民主党所属の衆議院議員、環境大臣、内閣府特命担当大臣。血液型はAB型。 内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長、自民党厚生労働部会長などを歴任した。 父は第87代・第88代・第89代内閣総理大臣の小泉純一郎。
生年月日: 1981年4月14日 (年齢 40歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

議員の中にももっとまともな人がいるはずなのに、こういう人ばっかりが目立ってしまってすごく残念におもう。選挙で問題のある人は一層されてほしい。自民党の中のいざこざなんてどうでもいい。国民の方を見てほしいな。

進次郎ももう退場したほうがいい。横須賀市民も人気があるイコール実力があるって考えは間違い。

この人も結局 私利私欲のために活動しているのですね。環境大臣でもプラゴミ削減では効果の薄い対策しかしないし。名前だけで投票しないでください。実績を踏まえて神奈川の人は投票してください。

降ろすなら降ろせ⁈多分、言わなくても降ろされますよ。最初は気概のある若者が出てきたと応援していましたが、大臣に任命されたあたりから、完全に懐柔されてしまい残念です。

政党と言うのは同じ目標や認識で協力するものだと思っていたが、派閥とかあるのはやはり与党になると資金とかの旨みがあるからなの?

元々目立つ為には腐心をする人だからセクシーも存在感を示さないと菅続投でないとまず、大臣にはなれないし。なんか音喜多みたいになってきた、小池知事誕生は自分のおかげなのに都民ファで重用されないとテレビでバッシングした光景が目に浮かぶ。共通点は身の程知らずで目立つこと。プラゴミのせいでスーパー万引きも増えたとか、万引きそのものが悪いんだけど。

首相が誰であっても国民には影響ないし、いいことはない。選挙にも影響しない。ただ、菅が続けば続くだけ若手議員に選挙で悪影響を与えることだろう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを