高市氏が総裁選出馬正式表明「中国政府の人権侵害に対して決議を行うべき」

高市氏が総裁選出馬正式表明「同志に政策伝え、賛同お願いする」

▼記事によると…

・自民党の高市早苗前総務相は26日、菅義偉首相の総裁任期満了(9月30日)に伴う総裁選に出馬する意向を正式に表明した。

・通常国会で見送られた中国・新疆(しんきょう)ウイグル自治区などでの人権侵害行為への非難決議については「中国政府の人権侵害に対して決議を行うべきだ。ミャンマーに対してできて、中国に対して行わないのは、国際社会から日本は人権侵害に全く関心がないのかと見られかねない」と訴えた。

2021/8/26 16:36
https://www.sankei.com/article/20210826-O66DBTQEPBPX7JTI5A5FGHPAJQ/

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自民党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を務めた。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

高市早苗総理大臣閣下なら、自民党に投票してもいいかなぁ!と呟いてしまう!♪(´ε` )

さすが高市早苗さんです。常識ある政治家です。高市さんのような政治家がもっと沢山増えてほしい。

高市さんだと日本が再生する気がする〜

こんな当たり前のことを主張できる政治家の少ないことよ

まずは国内のゴタゴタを片付けるか同時に出来るならやってからにしてくれ。

その通りです。これに反対する奴らは人類の敵。

自民党親中派が妨害するでしょうね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを