タリバンの報道官「われわれは日本人を保護する。自衛隊は退去して」「友好的で良い外交関係でいたい」

タリバン報道官「日本人が必要」 自衛隊には撤退求める

▼記事によると…

・アフガニスタンの武装勢力・タリバンは、FNNの取材に対し、「日本人を必要としている」などと、協力を呼びかける一方、日本が派遣する自衛隊には早期撤退を求めた。

タリバン・ムジャヒド報道官「われわれは、日本人のアフガニスタンからの退避を望んでいません。しかし、自衛隊は退去してほしい」

タリバンの報道官は、「われわれは日本人を保護する」と述べ、現地の日本人などに退避しないよう呼びかけたうえで、「友好的で良い外交関係でいたい」とも主張した。

2021年8月26日 6時46分
https://news.livedoor.com/article/detail/20760400/

ターリバーン


ターリバーン、タリバン、または自らを「アフガニスタン・イスラム首長国」と称する団体は、アフガニスタンにおけるイスラム教スンナ派諸派デオバンド派のイスラム主義学生運動・軍事組織、テロ組織であり、アフガニスタンで戦争、テロを展開し、2021年8月15日時点でアフガニスタン全土を実質的な支配下に置いている団体。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

タリバンはシナに言われて発言を変えたと見る。米国のボケ老人はボケたふりして、シナと手を組んでるはず。ハンターの描いた絵がゴッホの絵より高額で買った者が居たが買手は公表されなかった。素人の下手くそな絵でも品物を買うのは違法じゃない。堂々と賄賂。これは日本を嵌めるためだったのか?

空港へ向かう日本人を妨害しとるかもな

知ったこっちゃねえよ

(人質として)必要 要は金よこせやってことね

必要とは人質ってことですか?

アホな奴が残って迷惑かけるぞ

バイデンは元々親中だからな。裏でどう動いているか分からんよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを