【話題】『 #自民党のしたこと絶対に忘れない 』

黒瀬深さんのツイート

#自民党のしたこと絶対に忘れない

欧米と比べてコロナの死者数を圧倒的に低く抑える。

コロナ感染拡大初期にワクチン確保の交渉を開始(立憲民主党は桜を見る会の話をしていた)。

民主党政権で落ち込んでいた経済を立て直す。

安全保障の強化、失業率の大幅改善など。

これでも一部です。

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 72歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自民が悪いってより…二階や石破の親中、親韓派が悪い…菅総理は総理大臣は向いてない、菅総理を批判するわけではないけど、官房長官のときは安倍さんのもとできたけど、総理になって二階の思い通りになってしまった…それが菅総理の一番の失敗。

自民党は上手くやってるけど、問題は野党側にあると思うんですよね。それに今でも民主党政権時の後始末に追われてる上にその色々とやらかした当人達は野党になったらもう他人事というのがねぇ。

自民党政権復活から9年ほど経つが、未だに3年3ヶ月の後始末に苦しんでいる。それを考えると、自民党も大変だよね。あの執行部はアレだけどね。

当時まだどこのワクチンが良いのかなんて分からなかったのに、ファイザー、モデルナ、アストラゼネカの順番で押さえたのも本当にすごいと思った。欧米にパイプが少ない韓国がワクチン確保に大失敗してるけど、多分野党が政権握ってたら日本も似たような大混乱が起こってただろうなと思います。

自民もかなりやらかしてるけど民主党時代に比べりゃ数億倍マシ。

民主党政権がしたことは本当に一生忘れないけどね。

少なくとも、ワクチンを早急に確保して下さったことには感謝しかありません。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを