【動画】渡辺直美さんがニューヨーク移住で感じた日本人に対する意識「みんなに伝えたい話がある」

渡辺直美、ニューヨーク移住で感じた日本人に対する意識「みんなに伝えたい話がある」

▼記事によると…

・拠点を米国に移して活動中のお笑いタレントの渡辺直美(33)が21日、自身のYouTubeチャンネルを更新。ニューヨークで感じた、現地の人々が持つ、日本人に対しての意識について語る場面があった。

・渡辺
「ニューヨークに住んでいる中で、みんなに伝えたい話がある」

「例えばタクシーに乗ったときに、友達と日本語で話していて。そのときに(運転手に)必ず『君たちは、どの国の言葉で喋っているの?』って言われるの。私が日本語だと伝えると『耳馴染みがよくて、すごく気持ちいい。優しい言葉だね』って、90%の確率で言われる」

「もう1つが『日本がすごく好きだよ。みんな優しいし良い人たちばっかりだよ』って。そのときに、私たちのご先祖様とか、日本からニューヨークに行った人たちが築いてきた信頼みたいものを、すごく感じたわけ。だから、私も先輩たちがやってきたことと一緒で、人に親切にして。下の世代の人たちのためにも『あのとき日本人に助けてもらったんだよね』って、言ってもらえるように、日本人として誇りを持ちたい」

2021年8月22日 16:32
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/08/22/kiji/20210822s00041000471000c.html

動画を見る

渡辺直美


渡辺 直美は、日本のお笑いタレント、司会者、女優・声優、歌手。吉本興業所属。東京NSC12期生。2021年現在ニューヨーク在住。
生年月日: 1987年10月23日 (年齢 33歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この人も出演するはずだった 東京五輪幻の開会式見たかった

海外に行く時、日本の看板を背負ってるのをちょっと心の隅に置いていて欲しいです。

この事ばかりでなく日本国パスポートの信頼性が世界一なのも私達の先人が日本から外国に行った時に築いて来た信頼があるからこそと感謝したい。

中々良い事言うなあ

日本人であることに誇りを持ち、愛国心を持ちたいですね

日本にいたら感じることのない感覚だろうな。

渡辺直美さんのことをどんな方かよく知らなかったのですが、 応援したくなりました。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを