橋下徹さん「医療界に『命令』を出し、従わなければ強烈な制裁を」→ 医療界『蛇口が止まらない限り無理』『こんなに頑張ってるのに制裁受けなきゃいけないんですか?』

橋下徹さんのツイート

コロナ対応)菅首相が今やらなければならないことは医療界への強権発動だ。

その意味での非常事態宣言。

保険医指定権限をフル行使するルールを作り、知事たちを動かす。

これは首相にしかできない。

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都渋谷区生まれ。大阪市育ち。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

制裁を加えたら人は言うことを聞く、自分の思い通りになる、と思っている貴方の考え方が、私はいつも怖いです。実際の状況や、人間を見てないですよね…。現場のお医者さんもこのようにおっしゃってます。

元々労働基準法を超えて働いている人間たちにさらに働けと言うのは弁護士の発言としておかしいのでは?命令をしても労働者は法に守られるべきで、労働基準法を遵守できるように人員を担保するなどもセットで提案いただきたい。

いまからでも医療従事者になって自身でコロナ病棟で働いてみてほしいです

これだけ疲弊してる医療業界に制裁まで加えるって、働く人いなくなりますよ、、。橋下さん好きだったのにこれはちょっと、、、

こんなに頑張ってるのに制裁受けなきゃいけないんですか( ; ; )もう限界です。

強烈な制裁ってなんですか?第一波からずっと、自粛を守れず自由に過ごして罹患した重症患者を看ながら自分たちは外出も旅行も会いたい人に会うことも我慢して働いています。もう充分制裁を与えられていますが。

医療界が減らしているみたいな言い方じゃないですか。減らした張本人のくせに。恥というものはないの?!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを