【話題】『雑談ができない人は3種類の応答をループしながら話題を探して尋ねるといい』

すきえんてぃあさんのツイート

雑談ができない人、ぶっちゃけ

そうだね

よかったね

大変だったね

に相当する3種類の応答をループしながら、合間に相手が好きそうな話題を探して尋ねる、という簡単なアルゴリズムを組むだけで日常生活できるよ。

表情は機械的に相手と同期させるだけでいい。

アルゴリズム


アルゴリズムとは、「計算可能」なことを計算する、形式的な手続きのこと、あるいはそれを形式的に表現したもの。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なるほど すごいな 悪いのは君じゃない

必勝!チューリングテスト攻略法

自分は話さず、相手が話したい話題を話してもらう。あとはそれにあいづちを打つ。それさえ出来れば雑談は上手くいきますよね。

難聴で雑談に実質加われないでいますが、それらの言葉で参加してる風に見せられます。良いのか悪いのはわかりませんけれども

雑談苦手な人って、それが出来ない(したくねえ)人も多い気がします

それがなかなか難しい!!!

会話は基本なんで?となるほどな。で構成させてます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを