【話題】『写真は中国のスイカ… 僕は20年住んでましたが、中国産の果物は食べた事がありません』

三木慎一郎さんのツイート

写真は中国のスイカ。

過去には着色料やらいろいろ入れすぎてスイカが爆発した事もありましたね。

僕は20年住んでましたが、中国産の果物は食べた事がありません。

生野菜は輸入物しか食べた事がありません。

レストランでは必ず火の通った野菜しか食べません。

日本の農業、農産物は世界一です。

スイカ


スイカは、果実を食用にするために栽培されるウリ科のつる性一年草。また、その果実のこと。 原産は、熱帯アフリカのサバンナ地帯や砂漠地帯。西瓜の漢字は中国語の西瓜に由来する。日本語のスイカは「西瓜」の唐音である。中国の西方から伝来した瓜とされるためこの名称が付いた。 夏に球形または楕円形の甘味を持つ果実を付ける。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

私も在住時、先に住み始めていた夫の忠告に従い、果物と生野菜は一切口にしませんでした。おかげで在住期間、お腹を壊す事もなく、無事に過ごすことができました。

モヤシが生えてると思ったけれど…スイカの種が発芽🍉⁉️どういう状況なのでしょう…🤯

昔、「50代の夫婦が、夫は現地産の物を食べて妻は絶対に輸入物しか口にしなかった。数年後帰国した時に、夫だけの身長が数センチ伸びていた」と聞きました 恐ろしや…

スイカの中にもやし、器用やなぁw 台湾は果物屋さんその場で食べさせてくれておもしろいです

いつも情報をありがとうございます。気味が悪いですね

スイカの中にモヤシ?

現地の人も野菜洗剤で洗ってからしか、食べないそうですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを