金正恩氏「核保有でわが国家の安全と未来は永遠に保証される」

金正恩氏「核で永遠に国守る」 朝鮮戦争休戦67年で演説

▼記事によると…

・北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は27日、平壌で朝鮮戦争(1950~53年)の参加者を招いた「第6回全国老兵大会」で演説し、北朝鮮は核保有国になったと強調、「わが国家の安全と未来は永遠に堅固に保証される」と述べた。

・米朝交渉が行き詰まる中、核放棄に応じない立場を鮮明にした。

・27日は朝鮮戦争の休戦協定締結から67周年。金氏は「敵対勢力のいかなる形態の圧迫や軍事的な脅しに対しても自らを守ることができるようになった」と主張した。

7/28(火) 7:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/9219e6abac5f40a531b028f271e5bce2e4c9fba4

金正恩 プロフィール


金正恩は、朝鮮民主主義人民共和国の政治家、軍人。同国の第2代最高指導者金正日総書記の三男で後継者。父の死により実質上では最高指導者の地位を継承した。現在、朝鮮労働党委員長、国務委員会委員長、朝鮮労働党中央軍事委員会委員長、朝鮮労働党政治局常務委員、国家武力最高司令官を務める。党内序列は第1位。
生年月日:1984年1月8日 (年齢 36歳)
金正恩 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

まあ、北からすると正当性を主張するわな。

残念ですが、これは事実ですね。。もう誰も北朝鮮を攻撃できないでしょう

核を捨てる気はない宣言か。これでトランプはどう出るか。

核で国は守れない。これは歴史が証明している。守るのは、体制 だけ

確かに核は有効な手段。だけど実際に使えるかは別で、あくまでも脅してこそ効果がある。その脅しを続ける限り制裁は続く訳で、食糧難、経済難がこの先も続くと体制が守れる保証はない。

米国だろうがどことでも交渉で核を放棄することなどありえない。

正直、この点=抑止力による防衛だけは日本も見習うべき。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認