【飲み歩き】ワクチンを打たない若者の言い分「こうして経済を回しているのは若者じゃないんですか」「宣言が出ても、店が開いている限りは飲みにくる」

それでも飲み歩き、ワクチンを打たない若者の言い分

▼記事によると…

・福岡県に4回目となる新型コロナの緊急事態宣言が発令される。

・若者の感染が急増する中、市内の繁華街では、酒を提供する飲食店で深夜まで飲み歩く姿が目立っている。

・若者からは、「もう慣れた」「何も変わらない」と言った声が出ている。

・また、福岡市中央区の繁華街では、まん延防止等重点措置によりアルコール提供が禁止されているのだが、一部の飲食店の前には「お酒飲めます」「朝5時まで営業」との看板が立っており、20~30代くらいの人達で満席の店もあり、マスク無しで談笑する姿も目立っていたという。

・友人と飲んでいた男性(28)は「こうして経済を回しているのは若者じゃないんですか」と語り、別の男子大学生(21)は「宣言が出ても、店が開いている限りは飲みにくる」と言い切った。

2021/8/18 6:00
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/786630/

中央区


中央区の広大な市街地には、植物園やそれに隣接する市立動物園などの緑地もところどころにあります。動物園では在来種のツシマヤマネコなどを飼育しています。舞鶴公園には 1600 年代にさかのぼる福岡城の城跡があります。福岡 ヤフオク!ドームでは野球の試合やポップ ミュージック コンサートが開催され、大勢の観客が詰めかけます。この地域にはモダンな店やバー、カジュアルな和食レストランがあるほか、古い禅寺や神社が点在しています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

後遺症に悩まされるかもしれないのに 自分は大丈夫って 考えてるんだろうなぁ〜。

飲み行っても良いと思うけど めっちゃ席離して飲むしかないそれかリモートな

実際に感染して苦しまないとわからないゆとり世代

ライブ配信で政治屋が眼球にワクチン打てば説得力上がるよ多分、知らんけど

緊急事態宣言と言いながら、入国に関してはザルだからなー。
続々とC国人が入ってる件がねー。

自分の命だ好きにすれば良い。感染して重症化しても入院させろと言うんでないよ。周りの者を感染させるでないよ。自分勝手な弱者よ。

経済を回すとはどういうことかを教えるところから始めないといけないのか 飲み屋に行かなくても経済は回せるのに

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを