ツイ民「火葬場が混んでいて10月3日まで詰まってるって!例年より死亡者数が多い…」→ 葬儀屋「デマです」

佐藤信顕さんのツイート

いい加減にしてください。

火葬場がそんなにひっ迫している話はありません、デマです。

現場の葬儀屋がお伝えしました。

火葬場


火葬場とは、死体を火葬するための施設。本項では主として日本の火葬場について記す。 法的には、墓地、埋葬等に関する法律の第二条7において「この法律で「火葬場」とは、火葬を行うために、火葬場として都道府県知事の許可をうけた施設をいう。」と、規定されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

10月3日までとか、それまで遺体をどうするというんでしょうかね

10月3日まで混んでたら暴動がおきますがな。

身内が葬儀関連の仕事をしていますが、ひっ迫しているなんてことはないそうです。デマと発信していただきありがとうございます。コロナ関係なくこの時期は毎年忙しいと聞きます。休めない、在宅できないお仕事で大変かと思います。ご自愛ください。

八王子の火葬室の予約状況の表がありました。時間帯によっては3日後まで埋まってますが、さすがに、10月まで埋まってると言うことはないようです。

23区内、大きい火葬場のある街住まいです。通り道なのでいつも見てますが。増えてませんが? 平常運転より少ないくらいです。

そんな長い期間ならドライアイスだけでどのくらい請求されるか 喪主もしたことないのかなってくらい葬儀知らない感じがします

現場の方からの冷静な情報に感謝します

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを