小泉環境相、現職閣僚として「終戦の日」に靖国神社を参拝

【速報】小泉環境相 靖国神社を参拝

▼記事によると…

・小泉環境大臣が午前8時前、靖国神社に参拝しました。

 菅内閣の現職閣僚として「終戦の日」に参拝したのは、小泉氏が初めてとなります。

8/15(日) 8:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ffc034fbc18dcf51a8396ff1d5ee841d39a8d79

動画を見る

小泉進次郎


小泉 進次郎は、日本の政治家。学位はM.A.。自由民主党所属の衆議院議員、環境大臣、内閣府特命担当大臣。血液型はAB型。 内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長、自民党厚生労働部会長などを歴任した。 父は第87代・第88代・第89代内閣総理大臣の小泉純一郎。
生年月日: 1981年4月14日 (年齢 40歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

普段の小泉さんはよくわからないけど、これは支持したい。現役の閣僚が参拝する意義は大きい。他の閣僚も一人でも多く参拝してほしい。当たり前の事が当たり前にできる日本であってほしい。

何か明確な意思があるなら良いと思うが、中身が空っぽのこの人がするとただの受け狙いにしか見えない

このかたにとっては、8/15に一番乗りすることが最大の目的だったのでしょう。

靖国に行かれるのは結構ですが直ぐ近くの千鳥ヶ淵戦没者墓苑には誰も行かないんでしょうか?それともニュースバリューに乏しいからと判断して報じないんですか?千鳥ヶ淵戦没者墓苑こそアーリントンに匹敵する霊園だと思うのですが。

いちいちニュースになるようなことではないがね…

意味をわかってお参りしていることを祈りたいと思います。

別に速報にすべきことでもなんでもない。毎日のコロナ感染確認数も狂ったように速報で流すが無意味。災害情報とか,真に速報すべきことが埋もれてしまうので,安易な速報はまったく不要。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを