東京五輪『射撃』、“ガチ”テロリストが参加し、金メダルを獲得してしまう…

<東京五輪>「射撃で金のイラン選手は革命防衛隊出身」人権団体が反発

▼記事によると…

・東京五輪の射撃で、イラン代表のジャバド・フォルギ選手が金メダルを獲得した。

・しかし、ジャバド・フォルギ選手はイラン革命防衛隊所属だということが判明した。

・イラン革命防衛隊は各種テロ団体支援と民間人射殺などを行い、2007年に米国が「テロ支援組織」に分類し、2019年4月に米トランプ政権当時に「外国テロ組織」に指定された組織。

・イラン革命防衛隊に所属していることが判明後、一部スポーツ人権団体から反発が起きているとイスラエルメディアが報じた。

・報道内容によれば、スポーツ人権団体であるナビド連合は声明を通じ「フォルギはイラン革命防衛隊の一員として長く活動した。彼にメダルを授与するのは大会に参加した選手らに対する侮辱であり、国際オリンピック委員会(IOC)の名声にも汚点になるだろう」と主張した。

・続けて、「今年初めにイラン革命防衛隊員が五輪に参加する可能性があるとIOCに知らせたが特別な措置は取られなかった。(フォルギに対する)調査が完了するまでメダルを回収すべき」とした。

7/29(木) 7:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/d01e949b6f22a39a08723640ae8bdd16266d469d

ジャバド・フォルギ


英語から翻訳-Javad Foroughiは、デロラーンで生まれたイランのスポーツシューターです。彼は2021年に東京で開催された2020年夏季オリンピックでイランを代表し、男子10メートルエアピストルと混合10メートルエアライフルチームに参加しました。
生年月日: 1979年9月11日 (年齢 41歳)
出生地: イラン デロラーン
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そんなギャグ漫画みたいな(笑

射撃とか普通に軍人出ますし笑 金メダリストはテロリストだったり(´・ω・`)

プロのスナイパーだった…?

そういうことも含めて問題にしないのがオリンピックだからなあ…

テロリスト…😅

よく参加できたな。。( ゚д゚)

怖いわw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを