新型コロナ、東京2848人 → Twitterトレンドトピック『 オリンピックのせい 』

じんせふぃちゅよさんのツイート

感染者急増は、自粛しながら開催しているオリンピックのせいじゃなくて路上飲みのせいです😃

本当にありがとうございました

2020年東京オリンピック


東京2020オリンピック競技大会は、2021年7月23日から8月8日までの17日間、日本の東京都で開催される予定のオリンピック競技大会である。新型コロナウイルス感染症 の世界的流行を受けて、2020年夏の開催日程から1年延期となった。大会延期により開催年は変わるが「東京2020」の名称に変更はない。
日付: 2021年7月23日(金) – 2021年8月8日(日)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

無観客でやってんだからオリンピックのせいなわけがない。むしろ反対反対とデモやってるほうがリスク高かろう。もちっと真面目に考えるべきではと思う。

オリンピックせいではない!とどうしても言いたい人が大量にいるようですが、日本政府や東京都、マスコミ各社など国家を上げての一大イベントを長期間開催するわけですから「少しくらい良いだろう」という雰囲気を作る社会的影響は充分あったと考えるべきです。むしろこうなると皆気づいていたのでは。

全国に広がるんなら尚更五輪のせいにするのは厳しいのでは?例えば各国の選手のキャンプ地のみで感染爆発してるとかなら分かりますけども…結局気の緩み、我慢出来なくなった人たちのせいだと思いますよ。

オリンピックのせいで感染拡大ではない。東京五輪に反対する人たちが群がって密になってたり、路上飲み会する人が出現してるのが原因だと思います。

これ仮にオリンピック中止にして感染者数減らなかったら中止派の連中は何て言うつもりなの?w

んー、バス、車が渋滞していて、電車はいつもより空いてるなー!オリンピックのせいかね?関東近辺の方、どう?

オリンピック・パラリンピック関係者のクラスタでない限り、オリンピック・パラリンピックのせいには出来ない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを