【東京五輪】「マナーでも敗れた」韓国選手の“握手拒否”、母国からも非難

「マナーでも敗れた」 韓国MF、ニュージーランド戦後の“握手拒否”を母国非難

▼記事によると…

・東京五輪サッカー男子のグループリーグ初戦が22日に各地で行われ、B組の韓国はニュージーランドに0-1で敗れた。シュート数、ボール保持率で圧倒しながら黒星発進となったなか、母国メディアは試合後、両選手が健闘を称え合う中で韓国MFイ・ドンギョンがニュージーランドの選手から差し出された握手を拒否したシーンを引き合いに「サッカーで負け、マナーでも敗れた」と非難している。

・「朝鮮日報」紙は試合後、両選手が健闘を称え合う中で韓国MFイ・ドンギョンがニュージーランドの選手から差し出された握手を拒否したシーンを非難している。

同メディアは「ニュージーランド選手の握手要求を無視……。サッカーで負け、マナーでも敗れた」と見出しを打ち、「スコア以上に残念なシーンが試合後に出てきた。ニュージーランドのウッドは試合後、イ・ドンギョンに握手を求めた。しかし、イ・ドンギョンは握手を無視した。ウッドは悪戯っぽく笑った。もちろん、満足のいかない結果に不満を抱き、握手をする余裕がなかったのかもしれない。しかし、世界中のアスリートが結束と友情を築くオリンピックの舞台で見せる振る舞いではなかった。いろいろな意味で打ちのめされた一日だった」と、問題のシーンを指摘している。

7/23(金) 6:20
>>全文を読む

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今更驚きませんよ。横断幕といい、この人達にマナーなんて求めてない。

「マナーでも敗れた」?そんな事はございません。いつも通りの韓国国民の面目躍如ですね。良いですね。素晴らしい。今後もこの調子でお願いします。

本当に、さっさと負けて帰ってほしい。

試合は試合。試合が終わればもう敵ではないはず。相手をレスペクトできないなら帰ってくれ。

政府も一般国民も「子供」レベルなんだな。もちろん、悪い意味で。

格下と思ってる相手に負けてプライドが許せなかったんだと思うよ。

マナーが悪いのは、以前から世界では周知の事。この国のファールは酷すぎるし、対戦したくないと言われている。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを