自衛隊の装備品、初のオークション  売り上げ合計580万円あまり

TBS NEWSのツイート

【自衛隊の装備品 初のオークション】

最高額は航空自衛隊のパイロットのヘルメットセットで、3万円から始まり、66万円で落札された。

売り上げの合計は580万円あまりで、国庫に納められる。

自衛隊


自衛隊は、自衛隊法に基づき、日本の平和と独立を守り、国の安全を保つために設置された部隊および機関。 事実上の軍事組織であり、国際法上は軍隊として扱われる。陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊の3部隊から構成され、最高指揮官たる内閣総理大臣および隊務統括を担う防衛大臣による文民統制の下、防衛省によって管理される。
自衛隊 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

どこぞの政党も解党したら政党交付金を国庫に納めてくれるかしら?期待してるぞ(*‘ω‘ *)

防大生の帽子みたいに貰えないかなあ、航空ヘルメット。30年使用して返納したんだけど。

米軍じゃあこんなことザラなんだからもっとやってお金持ってる人からWIN-WINで集金する方が消費税上げるよりよっぽどいい。戦車や戦闘機だってドンガラにして1億とかにすれば買う人いるだろうに。

ニュースで見てて「自衛隊さん、おいしいもん食べれるといいね」と、次男坊話してました。「たろーちゃんのマスクかっこいい♪」とも話してました(*´∀`)

ネジ一本でも、壊れたりして一般人にはゴミに見えるものでもマニアはいくらでも買うと思います。逆にどんなものが欲しいかアンケート取ったら良いのではと思うのですが。難しいとは思いますが。

うわあ〜マニアにはたまりませんな〜

廃棄するより素晴らしいアイデアだと思う(^^)

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします