ひろゆき氏「まともに働いている人を最初から相手にしていない」「僕のYouTubeはニートや働かない子ども部屋おじさん&おばさんの暇つぶしコンテンツ」

ひろゆきが語る「ネットに批判コメントを書き込む人に言える、たった1つのこと」

▼記事によると…

――最近、ネット上が燃えていますね(笑)。

ひろゆき氏:良いことですよね(笑)。僕、2ちゃんねるの管理人をしていたし、ニコニコ動画の取締役もしていたので、炎上とか批判コメントをここ20年以上、ずっと見てきたんですね。

今だったら、日本人の怒りの矛先が、「コロナ対策」や「オリンピック関連」など、政府やメディアに向いておかしくない状況だと思うんですが、まったく無害な存在の僕にも多少向いちゃっていることは、それはそれで平和で喜ばしいと思います。

 ――いつもと変わらないテンションですね。

ひろゆき氏:ええ。批判コメントを書く人は、「全体の1~10%の人」なんですよね。90%以上の人は、「ただ見ているだけ」です。僕はネットの裏側の数字をずっと見てきましたが、この数字は20年以上変わりません。一部の人がたくさん時間をかけて書き込んでいるだけです。

その特徴はたった1つで、「ヒマな時間とエネルギーを持て余している」ということです。少なくともネットに書き込み続けている時間は、友達や家族と一緒に過ごすことも、趣味に打ち込むこともしていません。僕のYouTubeは、ニートや、働かない子ども部屋おじさん&おばさんの「暇つぶしコンテンツ」ですから。まともに働いている人を最初から相手にしていないので、そのエネルギーをぶつけやすいと思いますよ。

7/20(火) 6:01
>>全文を読む

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家、YouTuber。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それってあなたの感想ですよね?

もうマウント取れるなら誰でも良さそう F爺の傷を癒やしたいんだろうな

ニートに勝って喜んでる44歳と

何かそういうデータとかあるんですか?

何でこんなごく普通の一般人の妄言が大きく取り上げられるの?

それってあなたの感想言っててワロタw

働いてたら暇を持て余さないの?? 全然時間に余裕有るんだが

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします