【AERA】韓国側が選手村の横断幕撤去に激怒!五輪ボイコットの可能性も

韓国側が選手村の横断幕撤去に激怒「旭日旗を問題視」五輪ボイコットの可能性も〈dot.〉

▼記事によると…

・東京五輪・パラリンピックの選手村に韓国選手団が掲げた横断幕をめぐり、国際オリンピック委員会(IOC)が撤去を要請したことについて、韓国側から反発の声が上がっている。

・韓国政府は日本政府に対して竹島の表記を削除するよう要請したが、日本側は拒否。丁世均前首相はIOCを痛烈批判し、「改善されなければ、国民の意思を受けて五輪をボイコットしなければならない」と東京五輪の参加辞退を示唆した。また、李洛淵元首相もSNS上で、「竹島の表示が削除されなければ、韓国の東京五輪ボイコットもある」と主張している。

韓国に駐在する日本人通信員はこう懸念を口にする。

「日本と韓国は映画、音楽などのエンターテイメント、スポーツの世界などはで交流が深いが、政治の舞台では緊張関係が続いています。韓国のアスリートにとっては本意でないかもしれないが、これからも両国の主張が対立するトラブルが続くようだと、『五輪ボイコット』のカードを韓国側が持ち出す可能性も考えられる」

 コロナ禍で開催される東京五輪。国民から反対の声が多く、日本政府は対応に苦慮している。その中で、韓国とこれ以上トラブルに見舞われたくないというのが本音だろう。

7/18(日) 16:32
>>全文を読む

旭日旗


旭日旗は、太陽および太陽光を意匠化した旗。慶事などの際にめでたさ・景気の良さを強調するために用いられていた意匠。光線が22.5度で開く16条のものがよく知られている。他にも4条・8条・12条・24条など光線の本数が多彩に渡るものが存在している。明治維新からの日本の軍旗。または縁起物。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

帰れ!

どうぞどうぞ、願ったり叶ったりなんですけど。もしかして韓国って必要とされていると思ってる?北朝鮮と一緒で居なくても何の痛痒も感じないんだけど。

私はいわゆる“嫌韓”ではないが、これは疑問。

ボイコット、どうぞよろしくお願いいたします。時代錯誤のスポーツによる国家発揚を繰り返しているあなた方がいると、せっかくのゲームが台無しになります。あなた方の大英断に、世界中の人が感謝し、拍手は鳴りやまないことでしょう(笑)

ん?竹島表記の事で、ついこの間東京五輪はボイコットするって言ってなかったっけ? 五輪憲章に違反してまで政治主張したいならボイコットすればいい

五輪ボイコットの可能性って…するなら勝手にしたら?これ以上印象悪くしてほしくないし韓国国民の71.9%はボイコットを支持してるんだし

韓国五輪ボイコットの可能性って何回目よ😂

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを