【東京五輪】暑さ対策の「アサガオ作戦」、本気で決行してしまう…

日刊ゲンダイ ニュース記者さんのツイート

マジかよ!おっさん記者も驚いた!

#東京五輪 #酷暑対策
本気で「アサガオ作戦」を決行してんじゃん!!

涼しさを感じるかなあ〜?

参考画像

アサガオ


アサガオは、ヒルガオ科サツマイモ属の一年性植物。日本で最も発達した園芸植物。古典園芸植物のひとつでもある。中国語で牽牛。日本では「蕣」の漢字も当てられる。
アサガオ - Wikipedia

ネット上のコメント

入谷の朝顔市と浅草のほおずき市が中止になったから、その分の鉢も回ってきてるのかも

朝顔に涼を感じる文化のない人には完全に無意味(´°ω°)チーン 終わったらその朝顔どーするの?

このアサガオ代金ってどのくらいなのかしら

発注しちゃったんで。。本来は観客用ゲートに並べるためだったんですけどね。

ゲリラ豪雨でどっかに飛んでっちゃうのでは・・

朝顔って昼間も夕方も花は開いてるっけ??

あさがおに重荷を背負わせすぎ。台場のアサリにも。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを