国税庁の職員7人感染 飲酒を伴う夜の会食に参加

国税庁の職員7人感染 飲酒を伴う夜の会食に参加

▼記事によると…

・国税庁によりますと、10日から12日までに課税部の20代から40代までの職員の男女7人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

感染経路は分かっていませんが、7人はそれぞれ送別会などの目的で仕事終わりに3人から4人が集まる会食に参加していたということです。

会食は飲酒を伴い、なかには午後10時まで続いたこともありました。

2021/07/13 15:26
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000222405.html

動画を見る

国税庁


国税庁(こくぜいちょう、英: National Tax Agency、略称: NTA)は、日本の行政機関のひとつ。内国税の適正かつ公平な賦課・徴収の実現、酒類業の健全な発達及び税理士業務の適正な運営の確保を図ることを目的として設置された財務省の外局である。
国税庁 - Wikipedia

ネット上のコメント

だから酒出す飲食店を金融経由で取り締まろうとしたのか!なるほど。

男女7人夏物語w

これは盛大に笑ってあげるべきw

バカバカしいと毎回思わせてくれるね。

飲食店が原因だと言わんがための罠

もういいよ。自己責任でいこう!

面白いな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを