留守宅の空き巣被害が発生… 避難者多い熱海・伊豆山地区で警察がパトロール強化

留守宅の空き巣被害も 避難者多い熱海・伊豆山地区で警察がパトロール強化

▼記事によると…

・地区の住民によると、人がいない留守の家を狙った空き巣の被害が起きているということです。

住民 「人として考えられないですよね。できることならそういう被害がないように見張りをたてたりしたいと思っていたんですけど、身の安全とか、そういう安全面で警察にもそういうことはしないでくれと言われちゃったので」

警察も空き巣を防ごうと24時間体制でパトロールを強化しています。

7/9(金) 12:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/27a4007292344083ed07da7c79f1f91e99dc6c2d

空き巣


空き巣とは、窃盗や強盗の手口の一つで、家人が留守中の家屋に侵入して金品を盗むこと、又はそれを行う者のことをいう。空巣狙いともいう。 これとは逆に、家人が在宅中の家屋に忍び込んで金品を盗むこと、又はそれを行う者のことを、居空きという。
空き巣 - Wikipedia

ネット上のコメント

以前災害ボランティアに行った時に聞いたのですが、誰もがボランティアの方だと思っていたというパターンがあるみたいです。悲しいことです。

死刑でも良いと思うなあ

これがあるから、避難できない人もおるだろうに。

本当に腹立たしいヽ(`Д´)ノ

東日本大震災のときもあったな

3.11でも散々ありましたね

世も末

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします