【都議選】公明党が目標「全員当選」果たす 連続8回無敗

[都議選2021]公明が目標「全員当選」果たす…連続8回無敗

▼記事によると…

・東京都議選(定数127)で、公明が目標としていた「全員当選」を果たした。公明は都議選を最重要選挙の一つと位置付けている。都議選では1993年から8回連続で無敗を保ったことになる。今回は改選前と同じ候補者23人を擁立した。

7/5(月) 0:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/f65d694d3b99f8a9dbc64abf571e0f069af6dcd6
>>『読売新聞』のご購読お申し込みはこちら

公明党


公明党は、日本の政党。日本の仏教系宗教法人創価学会 を支持団体として、中道政治の実現を目指して結成された。自由民主党との連立政権を形成する。略称は公明。1字表記の際は、公と表記される。
公明党 - Wikipedia

ネット上のコメント

かなり厳しかったね。神通力の限界が見えた感じでした。

組織票恐るべし

23議席を割り込んだことないって何だかんだすげえな。

これが罷り通ってる内は憲法改正も対中決議も全く進まないのが日本なんだよな。そりゃインタビューではっきり言うわなw

これが創価学会の力か。僕が生きているうちは滅びないかな。

なんだかんだ言ってまだ公明党はお強い?

流石、コウモリ公明党

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを