【東京五輪】選手村での福島県産食材の提供に、中国メディアが大暴言「オリンピックに出場するには、福島の“核食品”を食べなければならない」

【東京五輪】選手村での福島県産食材の提供で中国メディアが大暴言「〝核食品〟を食べねばならない」

▼記事によると…

・中国メディア「網易」は、福島第一原発事故の影響から東京五輪の選手村で予定されている福島県産食材の提供に対する懸念が韓国内で高まっている現状を報道。

・「韓国では、選手村にあるレストランが福島県から食材を購入したと伝えられている。日本の福島原発の放射性物質の漏えいによる海洋汚染が広く懸念されていることは特筆に値する。韓国の人々は、選手たちが原子力発電所(の影響があるもの)を消費することに非常に腹を立てている」と韓国で批判が高まっていることを強調した。

・そのうえで同メディアは持論を展開。「これが〝おもてなしの道〟なのか? オリンピックに出場するには、福島の〝核食品〟を食べなければならない」と大暴言を放って日本政府や大会主催者を猛批判した。

・福島県産の食材に関しては検査をクリアしており、政府も安全性を繰り返し強調している。それにも関わらず批判を続ける韓国に、中国まで加勢したことには政治的な背景などもあるのかもしれない。

7/1(木) 17:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/a31d86c8ac25727dc9d9d278d90ba0c47c10a0ad

東京2020オリンピック


東京2020オリンピック競技大会は、2021年7月23日から8月8日までの17日間、日本の東京都で開催される予定のオリンピック競技大会である。新型コロナウイルス感染症の世界的流行を受けて、2020年夏の開催日程から1年延期となった。大会延期により開催年は変わるが「東京2020」の名称に変更はない。
東京2020オリンピック - Wikipedia

ネット上のコメント

来なくていいよお

いや、そもそも来なくていいから

まぁ日本も大陸の食べ物基本的に避ける傾向にあるからおあいこじゃね?中国産は危ないって一昔前から言われ続けてるの根に持ってるんやろ。

国内的には安心・安全は周知されてるけど、果たして国外への周知はどうだったかと思うよね。反日国なら絶好のプロパガンダだよ。

嫌なら食べなければ良いでしょ。

嫌なら食べなくていい、自国で調達して持って来て下さい。その代わり一歩も外へ出ないで二階さんと小沢さんに対応してもらったら?

そんなこと言ったら中国さん北京オリンピックどうする気だよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを