【サンモニ】青木理氏「天皇陛下の発言も無視」東京五輪開催に異議 → ネット「都合のいい時だけ持ち出さないで」

『サンモニ』青木理氏「天皇陛下の発言も無視」東京五輪開催に異議 「都合のいい時だけ持ち出さないで」の声も

▼記事によると…

・27日放送の『サンデーモーニング』(テレビ朝日系)で、ジャーナリストの青木理氏が東京オリンピック開催について持論を展開した。

(略)

・さらに、「先ほどの宮内庁長官の発言なんですけど、天皇の政治責任、あの政治利用とかね、あるいはその天皇の発言が政治的にいろんな影響を及ぼしちゃいけないっていうのは、これ原則なんですけれども、今回に関してはおそらく同じ思いを一般市民の8割くらいは持っている。それも蹴散らし、専門家の無観客がいいんじゃないかっていう意見も蹴散らし。その天皇陛下のこういう発言もある種無視をし、突き進んでいくわけですね」とコメント。

(略)

・青木氏の発言には「その通り」「開催する意味を感じない」「誰が責任を取るのか明確にするべき」という賛同もあったが、「都合のいい時だけ天皇陛下を持ち出さないでくれ」「オリンピックに反対するのなら、メディアはオリンピックを伝えないでほしい」「反対しながらオリンピック報道を是とするのはおかしい」「コロナ関連の発言に明確な根拠がない」という指摘で、賛否両論となった。

2021年6月28日 11時55分
https://news.livedoor.com/article/detail/20440248/

青木理


青木 理は、日本のジャーナリスト。元共同通信社記者。TVコメンテーター。元ソウル特派員。
生年月日: 1966年 (年齢 55歳)
青木理 - Wikipedia

ネット上のコメント

なんだかなぁ。。。。この方ほんとにそう思って言ってはるんかなぁ。。。ってレベルですね。

青木理、天皇陛下を利用するな

どの面下げて言ってんの?

マスコミろくでもねぇな!?

利用してるのあんただろ!笑笑

やんごとなき方の下手なイタコ芸は止めて欲しいものですね。

スキあらばデマだな青木 お前不敬極まりないんだよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを