二階幹事長、五輪会場の酒反対 → ネット驚き「えっ!」「珍しい」「幹事長どうしたの?」

二階幹事長 五輪会場の酒反対!ネット驚く「えっ!」「珍しい」「幹事長どうしたの?」

▼記事によると…

・東京五輪の競技会場で酒類提供を認める方向で調整が進められていたことが明らかとなり、猛反発が起こる中、22日のTBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」は自民党の二階俊博幹事長が、同日に「注意喚起する意味では、アルコール禁止くらいはしっかりしておくことは大事と思う」と述べたと伝えた。

個人的見解としたうえで「誰が考えてもなるほどと思うような結論を見いだしていくことが大事」と述べた。

6/22(火) 18:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/66c864a56ac053a74204b52bd48f42ad720ef679

二階俊博


二階 俊博は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 自由民主党幹事長、志帥会会長、自由民主党和歌山県連会長、全国旅行業協会会長、自由民主党政務調査会観光立国調査会最高顧問。
生年月日: 1939年2月17日 (年齢 82歳)
二階俊博 - Wikipedia

ネット上のコメント

酒提供はひっくり返ることのない既定路線なのでしょう。最近はずっと逆風なので、安全パイを使って世論寄りな発言をしただけだと思います。もし審議中の内容であれば、きっとこんな発言しなかったでしょうね。

菅総理に鈴をつけたということかね。

秋の選挙を見据えているのでは?五輪が青写真通りに盛り上がらず、パンデミックが起きたときは菅さんが切られるのは目に見えている。

選挙前だからでしょ。

最近二階は国民よりの意見になってきてる気がする。と言うか普通に考えてこれはおかしい。IOCも政府も何を考えているか訳がわからない。

いいね。いつも好きかって言ってる人間って いちょっといい事?言っただけで注目される。

二階の悪狸の総選挙対策芝居ですよ。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします