五輪選手村、選手への応援の気持ちを込め「金の装飾」→ ネット『手洗い場が自動水栓じゃない』『金の使い方を間違えすぎ』

五輪選手村に「金の装飾トイレ」 選手への応援の気持ちを込め

▼記事によると…

・東京オリンピック(五輪)・パラリンピックの選手村(中央区晴海)が20日、報道陣に公開された。

・ビレッジプラザ内のエントランス横には「金の装飾トイレ」を設置。

・選手村の「メイン玄関」と言える代表的な施設ビレッジプラザの、そのエントランスであるA棟「A1エリア」の男女トイレに、東京大会のゴールドパートナー(住宅設備部材&水回り備品)であるLIXILが納入、装飾を施した。

・カラーはメダルを狙う選手への応援、おもてなしの気持ちを込めて金色に。小便器8台、大便器部8台、洗面器13台、バリアフリートイレ2台、オストメイト2台が納入されている。トイレ空間のドアを開けた瞬間に、木材をモチーフとしたコンセプトが誰の目にもとどまる演出にもなっている。

2021年6月20日16時41分
https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/news/202106200000378.html

選手村


選手村は、オリンピック大会で選手・役員などが寝泊りする場所のことである。最近ではカラオケができたり、インターネットカフェがあったり、或いは地球環境問題に配慮した設計にするなど単なる宿舎ではなくなりつつある。
選手村 - Wikipedia

ネット上のコメント

血税を注ぎ込んでいるJOCは財務内容を公開すべきだ!

なんで蛇口が手動やねん(^^; 金の使い方を間違えすぎやろ(-_-#)

カネに目が眩んだイベントである事のアピールか?

手洗い場が自動水栓じゃないし、紙は箱の中からとってくださいって雰囲気だしお金の使い方間違えてるような・・・・・・・

あんなものは真っ白で清潔なのが一番。日本は(空港など)公共施設のトイレが世界で一番キレイだと有名なのでこういう蛇足は必要ないね。

選手村のトイレに金の装飾。しっかり狂ってます。

金の装飾に金を掛ける前にプッシュ式の水栓を自動水栓にしましょう 提案は、通らんかったのか

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします