菅首相「日米韓首脳会談は不可能、約束を守らない状況での開催計画はない」

菅首相「日米韓首脳会談は不可能、約束を守らない状況での開催計画はない」=韓国報道

▼記事によると…

・菅義偉首相が韓国側の態度を問題視し、日米韓首脳会談の開催は不可能だという立場を明らかにした。

・報道によると、菅首相は、英国コーンウォールで開かれた懇談会で、日米韓首脳会談の開催について、「国と国の間の約束が守られていない状況で、その計画はない」と述べた。

・菅首相が言及した約束は韓国に言及したものと思われる。菅首相は、徴用工問題と慰安婦問題が解決されなかったとし、露骨に韓国側の対応に不満を表わした。

・菅首相は「韓国側の動きで日韓問題が厳しくなっている。韓国が方向を提示しなければならない」とし、首脳会談の開催に対し韓国側の態度の変化を要求した。

また、日韓首脳会談の開催についても菅首相は「ムン・ジェイン(文在寅)大統領がリーダーシップを発揮して問題をうまくまとめてほしい」と語った。

2021/06/14 15:32
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0614/10303413.html

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 72歳)
菅義偉 - Wikipedia

ネット上のコメント

関わって何一つ良いことは無いので、正しい判断です。冷たくあしらう事が最善策です。

初めていい仕事したね。

Σb( `・ω・´)グッ

初めていい仕事したね。

Σb( `・ω・´)グッ

ここまで、言うのは気持ちいいね♪久しぶりにぐっすり眠れる材料になる♪

やっぱり、嘘つきとは仲良くなれんわなぁ~

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを