日本維新の会、消費税5%に時限的引き下げを 政府に提言へ

維新 消費税を5%に時限的引き下げを 政府に提言へ

▼記事によると…

・日本維新の会がまとめた提言では、新型コロナの影響が長期化している家計や事業を下支えする必要があるとして、消費税の税率を時限的に5%に引き下げるほか、30兆円規模の今年度の補正予算案を編成すべきだとしています。

また、緊急事態宣言による感染抑止の効果は薄まっているとして、海外のようなより強制力のある「ロックダウン」=都市封鎖を可能とする一方、私権制限に伴うしっかりした補償制度を設ける法整備が必要だとしています。

2021年6月3日 5時50分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210603/k10013064621000.html

日本維新の会


日本維新の会は、日本の政党。憲法改正や行政・政治改革などを政策に掲げる右派政党である。 2015年11月におおさか維新の会として結成され、2016年8月23日に現在の党名に改名。略称は「維新」。 党本部は大阪府大阪市にある。
日本維新の会 - Wikipedia

ネット上のコメント

0%でお願いします むしろ-10%でもええんやで

共産党と連携できそうですね。

実現して欲しいですね。

こっちの方が経済回るとは思うけど、税収減の対策が考えられてないのがネックだね どうせこれも達成されないっしょ

支持率が落ちてるから減税策かい

やだやだ。 こういう政党

選挙目当て見え見え!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを