【五輪】尾身氏、政府に説明求める「こういう状況の中でいったい何のためにやるのか目的が明らかになっていない」

五輪「何のためにやるか明らかでない」 尾身氏、政府に説明求める

▼記事によると…

・政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は2日の衆院厚生労働委員会に出席し、東京オリンピック開催について、「今の状況で普通は(開催は)ないが、やるということなら、開催規模をできるだけ小さくし、管理体制をできるだけ強化するのが主催する人の義務だ」と主張。その上で、「こういう状況の中でいったい何のためにやるのか目的が明らかになっていない」と述べ、開催する場合は感染予防に向けた政府による丁寧な説明が必要だとの認識を示した。

6/2(水) 15:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/177fad574a19ec1d2e5e174c884c8e272507ba9f?tokyo2020

尾身茂


尾身 茂は、日本の医師、医学者、厚生官僚、国際公務員。学位は医学博士。 独立行政法人地域医療機能推進機構理事長、世界保健機関西太平洋地域事務局名誉事務局長、自治医科大学名誉教授、新型インフルエンザ等対策閣僚会議新型インフルエンザ等対策有識者会議会長兼新型コロナウイルス感染症対策分科会長。
尾身茂 - Wikipedia

ネット上のコメント

火の玉ストレートや

政治マター。今年は自民党の総裁選と衆院選がある。五輪で国民の気持ちを高揚させてスガ政権の支持率をあげようとしているだけ。

スポーツは歴史的にはもともと見せ物だった。最近は商業主義も強くなった。高貴なものではない。

正論だ、説明しないからはんたいするんだよ。みんな

「何のために」って、お金に決まってるじゃない。

この人今までの五輪が何のために開催されたのか知っているのでしょうか。

いろんなお金使っちゃったし伏線回収するためじゃないの?

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします