【うつ病】谷原章介さん、大坂なおみへ選手の発言を謝罪「辛い立場の方に申し訳ないことを」

谷原章介 大坂なおみへ「辛い立場の方に申し訳ないことを」前日の発言を謝罪

▼記事によると…

・俳優の谷原章介が1日、フジテレビ系「めざまし8」で、うつ病を告白し、全仏オープン棄権を発表した大坂なおみについて、前日に「SNSだけではなく会見でも主張してほしい」と呼びかけたことを「辛い立場の方に申し訳ないことを」と謝罪した。

 番組では冒頭に、大坂なおみが全仏を棄権したことを取り上げた。大坂はツイッターでうつ病も公表しているが、谷原は「昨日、お伝えした時点は、そこまで気持ちが落ち込んでいることを、僕らは知らなくて、記者会見で、対応出来る場で話して頂きたいと言ったのは、こういう辛い立場の方に申し訳ないことを言ったなと、改めて思った」とコメント。

6/1(火) 9:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/38d764bd1ba66d25d555afe400365e1f9936c7cb

谷原章介


谷原 章介は、日本の俳優、声優、タレント、司会者。クリエートジャパンエージェンシーを経て、ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。 神奈川県横浜市出身。身長183cm、体重72kg。
生年月日: 1972年7月8日 (年齢 48歳)
出生地: 神奈川県 横浜市 中区
身長: 183 cm
配偶者: 三宅 えみ (2007年から)
谷原章介 - Wikipedia

ネット上のコメント

過去の自分の発言やコメントを忘れて真逆の事を平気で言うMCやコメンテーターが多い中、こうして自分の発言を顧みれる人は素晴らしいと思います。

うつ病ってすげえな無敵やん

これを言えるMCって。なかなか貴重な存在だと思う。

後出し可能の最強カードとか無理ゲー

谷原さんもそんな事情は知らなかったのに前日の自分の発言を訂正して謝れるのはスゴいと思う。

都合が悪くなると入院する政治家みたい

本当にいい姿勢だよな。昨日の時点では、詳しいことを本人も発信していなかったし全然間違った発言ではなかったと思う。でも、本人から新たな情報が発信されたら、しっかりその発言を謝罪している。人として尊敬できるわ。

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認