小室圭さん、帰国しない理由は “日本国民全体への不信感”

小室圭さん「帰国せず」の理由は“日本国民への不信感”か

▼記事によると…

・5月24日、小室さんの留学先であるニューヨークのフォーダム大学ロースクールで、対面での卒業式が開催された。キャンパスの前には日本のメディア関係者が集まったが、小室さんは卒業式を欠席した。

・派手な渡米劇から3年、小室さんはマスコミの前に一度も姿を現していない。

・小室さんの代理人・上芝直史弁護士は5月中旬、本誌に「現時点で圭さんが帰国する予定はありません。記者会見の予定もありません」と語っている。

・「小室さんは、渾身の説明文書が“総スカン”だったことに、衝撃を受けたのではないでしょうか」そう語るのは皇室担当記者。

・「小室さんはマスコミの報道のせいで、自身の評価が歪められていると思い込んでいたのでしょう。自分の言葉で真実を説明すれば“誤解”が解け、評価は好転するはず……。そう考えて、あれほど長い文書を綴ったのだと思います。しかし実際には、文書発表後にも小室さんを支持する声が増えたとは言いがたい状況です。小室さんが抱いていたマスコミへの不信感は、いまや日本国民全体への不信感に変わりつつあるのかもしれません」(前出・皇室担当記者)

6/2(水) 6:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/24ec388bb267c64d36854ec1e408f17d9e9d7c99

眞子内親王


眞子内親王は、日本の皇族。身位は内親王。敬称は殿下。お印は木香茨。勲等は宝冠大綬章。 秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第1女子で、徳仁は伯父にあたる。妹に佳子内親王、弟に悠仁親王がいる。2021年現在、内親王では最年長。
生年月日: 1991年10月23日 (年齢 29歳)
眞子内親王 - Wikipedia

ネット上のコメント

日本国民を「不信」に思うような人は、そもそも女性皇族の結婚相手としては相応しくない。天皇陛下が国民を愛しその幸せを祈り、皇族方がそのような陛下を支えていらっしゃるか。その価値観を共有できない人は無理。

終わってんなコイツw

国民が不信になったのは詐欺師一家の自業自得 結婚してNYで暮らせ。自費でね

逆です! 国民が不信感を抱いているのです!卑怯過ぎます!聞かれて困る事ばかりなのでしょう。秋家、マコ、小室母子、不審過ぎます!

国民への不信感?何様のつもりなのか

日本国民への不信感って呆れたわ。

ならば日本国民と共にある皇族とは相容れないので 今回はご縁が無かったということで

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします