蓮舫氏、五輪選手村への酒持ち込みに対する野党の意見に「これも『批判』と報じるの?」

蓮舫氏、五輪選手村への酒持ち込みに対する野党の意見に「これも『批判』と報じるのですか」

▼記事によると…

・立憲民主党の蓮舫参院議員が1日、自身のツイッターを更新。東京五輪・パラリンピック選手村に選手が酒を持ち込むことについて私見を述べた。

・野党側からは批判が相次いだという記事を貼り付けた蓮舫氏。

「これも『批判』と報じるのですか」と今回の記事に疑問を呈した上で「宣言下の東京都では休業要請に時短要請、かろうじて開ける飲食店には酒類提供禁止と言いながら、五輪は例外との優遇策への問題指摘です。同じ問いを飲食店にも質問を」と提言していた。

6/1(火) 12:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d3ac16fb5cd24600743964a23eedffe6c4323a0

蓮舫議員のツイート

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党代表代行兼国民運動・広報本部長。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 53歳)
出生地: 東京都
配偶者: 村田 信之 (1993年 - 2020年)
蓮舫 - Wikipedia

ネット上のコメント

批判がダメなら「言いがかり」でも構いません。選手村への持ち込みを批判するのであれば、日本人が一般家庭にお酒を持ち込むことも批判してみて下さい。

スーパーでビール買って自宅に持ち帰ったのだが、、、アカンかったのか?? 家でビール飲んじゃ、ダメだったんか、、、知らんかった。。

選手が自分のプライベート空間で飲酒するのが問題なのかね。選手村って滞在スペースでその国の選手は雑魚寝だったか??自分の家で酒を飲むのがダメだと言われてる気がしますけど。。。

いや宅呑みやホテルの個室で呑む事は禁止されてないのでそもそも優遇ではない、「批判のための批判」ですね。

選手村内は居住地じゃん 家ならいんでないの?何言ってんだレンポー

批判でもいちゃもんでもどっちでもいいですけど、持ち込みを禁止するということはホテルや家でも酒を飲めないのと同意ではないでしょうか?

家飲み、宿泊飲みもアカンのやなぁ、知らんかったわ。コンビニ、スーパー、酒屋さん声上げなあかんよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを