週末の渋谷で路上飲み、大暴れ、あわや事故…警察挑発も(※動画)

渋谷で“路上飲み”大暴れ あわや事故…警察挑発も

▼記事によると…

・この週末の東京・渋谷では、路上で飲酒する若者が相次ぎ、酔っぱらって車道に飛び出す危険な行為もありました。

■若者大暴れ…あわや事故“警察挑発”も

 飲食店が営業を終えた、29日午後8時すぎの渋谷。街は、“路上飲み”をする若者であふれていました。

 東京都は、路上飲みを控えるよう呼び掛けていますが、なかには酔いつぶれてしまう人もいました。

▼続き

5/31(月) 16:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/19a8dd6dd782461311d7b6c1c64807bc907f981f

渋谷区


渋谷区は、東京都の区部中央に位置する特別区。
渋谷区 - Wikipedia

ネット上のコメント

他の先進国同様、本来は路上飲酒も禁止べきだ。日本では大麻などに対する規制はやたら厳しい割には飲酒に対する規制があまりに緩いので、バランスを欠いているという外国人の指摘も少なからずある。

アメリカのドラッグストリートより品が無いな。

自粛をお願いしても聞かない。注意しても聞かないなら武力行使しかないやろ。

反感を買うかもしれないけど アルコールなしでも生活できる自分にはわざわざ路上で飲まなくてもと思う。自宅に呼んで飲めばいいのに路上がそんなにいいのかね?

ちょうど良い機会だし、酒飲みのルールをきっちり制定した方が良いな。適当にマナーで済ませてたけど、守れないのならルール化されるのが当然だろう。こういう連中は、規制されて実際に捕まらないと理解しない。

ゴミさえ持って帰ってくれりゃワイは別にええんやが

ここまでして酒飲むのも病気やろ正直

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを