韓国政府、車両用半導体の供給助けて… 日本・ドイツなどの半導体メーカーに公文書で要請

「車半導体供給助けてくれ」... 政府、海外メーカーに依頼

▼記事によると…(韓国語機械翻訳)

・政府が自動車、半導体を作る海外メーカーに車両用半導体の円滑な国内供給のために協力くれ直接要請した。

25日、関係省庁によると、産業通商資源部は、最近、このような内容の長官人公文書を各国の外交公館を介してメイン車両半導体メーカーに伝えた。オランダのNXPをはじめ、ドイツインフィニオンなど、韓国の自動車メーカーとの取引関係にある5~6ところ公文書を送ったことが伝えられた。

特に、昨年の半導体素材の輸出規制に深刻な葛藤を経験した日本のルネサスも、過去20日ごろ産業省長官名義でサポートを要請したことが分かった。カー半導体供給不足の事態が浮き彫りになった今年2月以降、日本企業に物量支援を要請したのは今回が初めてだ。

2021.05.25。午後11:23(韓国語)
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=009&aid=0004799345

半導体


半導体とは、電気伝導性の良い金属などの導体と電気抵抗率の大きい絶縁体の中間的な抵抗率をもつ物質を言う。代表的なものとしては元素半導体のケイ素、ゲルマニウム、化合物半導体のヒ化ガリウム、リン化ガリウム、リン化インジウムなどがある。 半導体集積回路のような半導体素子は半導体の工学的な利用例である。
半導体 - Wikipedia

ネット上のコメント

NO JAPANでお願いします

いやベ~

はい出た~用日~

こっちみんな!です。

いやどす。

あん?NO JAPAN は?どの面下げて 公文書 書いて送ってる!

お断りします

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認