インド・ガンジス川の岸に何十体もの腐敗した遺体が漂着… 新型コロナの犠牲者か

新型コロナの犠牲者か? インドのガンジス川の川岸に何十体もの腐敗した遺体が漂着

▼記事によると…

・インドを流れるガンジス川の川岸には、何十体もの腐敗した遺体が漂着している。

現地当局では、こうした遺体はインド北部のウッタルプラデシュ州から流れ着いた新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の犠牲者だと見ている。

インドでは火葬に必要な薪が不足していて、遺体はガンジス川に沈められていた可能性もある。

・ガンジス川の水は浄化力のある「聖水」だと信じられていて、ガンジス川は葬儀の実行可能な代替と見なされている。

5/11(火) 20:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/985f4c18b13c6810ab77193408fba1f41b44dca7

インド


インドは五千年の歴史を有する広大な南アジアの国で、ヒマラヤ山脈からインド洋の海岸線まで多様な地理を有しています。北部には、デリーの赤い城、巨大なジャーマー マスジッド、アグラにある象徴的なタージマハル廟といった、ムガル帝国の代表的な建物があります。バラナシでは巡礼者がガンジス川で沐浴する姿が見られ、リシケシはヨガやヒマラヤ トレッキングの拠点として知られています。
インド - Wikipedia

ネット上のコメント

まあこうなるわな。インドでの日常風景かな、ガンジス川に何でも流せるから、何でも流してくれるから(聖流)

感染症が凄い事になりそう

インドの日常と言えばそれまでかもしれないけど、違う感染症が出て来そうで怖い

衛生よりも宗教思想なのかもしれんね。 母なるガンジス コロナ前から飽和状態だったらしいし(-_-;

別の疫病での死者も爆増という地獄

これじゃ感染止めるどころか違う病原菌まで発生してそうですね。

神は救ってくれてないのよね…

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認