【さざ波】カンニング竹山さん「高橋さんのツイートにメディアが目を付けて、これどうなんだ?っていう時期じゃない。そこじゃない今」

カンニング竹山、「さざ波」ツイートの高橋洋一内閣官房参与は「メディアに出て…正しいこともよく言ってらっしゃる方」

▼記事によると…

・12日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜・午前11時55分)で、内閣官房参与で経済学者の高橋洋一氏=嘉悦大教授=が9日、ツイッターで各国の新規感染者数のグラフを引用し「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」と投稿したことを報じた。

・カンニング竹山
「高橋さんは、結構、メディアとかに出て、いろんなこういうことをおっしゃって、正しいこともよく言ってらっしゃったりする方だから」

「今、確かにその表現でいろんな方がいろんな取り方をするから誤解はもちろん招くと思いますけど、今、オリンピックまで75日切って、高橋さんのツイートでそこにメディアとかも目を付けて、これどうなんだ?いかがなもんなんだ?っていう時期じゃない。そこじゃない今」

「もっと具体的にやらなきゃいけないことが70日間の中で考えなきゃいけないことが、答え出さなきゃいけないことがいっぱいあるし。日本人だけでやるわけじゃなくて、問題は世界からいろんな人を迎える時に日本のコロナ感染問題どうなる?だから。今ここじゃないってものすごいこのニュース見て思いました」

5/12(水) 13:48
https://news.yahoo.co.jp/articles/617a77928d593354266a7f42b2b7784beb6c53ff

竹山隆範


カンニング竹山は、日本のお笑いタレント、俳優。サンミュージックプロダクション所属。 本名および旧芸名は、竹山 隆範。お笑いコンビ「カンニング」時代は本名で活動していたほか、『探偵!ナイトスクープ』など一部番組でも本名名義で出演する。当時の相方は中島忠幸だった。
生年月日: 1971年4月2日 (年齢 50歳)
出生地: 福岡県 福岡市 城南区
出身: 吉本興業福岡事務所直入
学歴: 福岡県立早良高等学校
事務所: サンミュージックプロダクション
竹山隆範 - Wikipedia

ネット上のコメント

正義のミカタに坂上忍さんを呼びますか?その方がいい議論になると思いますしおそらく坂上さんは先生方に論破されると思いますが

竹山さんは中立で忖度しないところが好きです

この番組の中でカンニング竹山さんだけまともなこと言ってます(^_^)

そもそも何で他国と比べるの?自国の医療現場が疲弊してるのは間違いないのだから。そりゃ、日本よりいい国もあれば悪い国もある。データなんて自己都合に合わせて出してるだけなのに、それに振り回されてはいけないと思います。

竹山さん中立で正論だと思います。

これも正しい事だよ。

良いとか悪いとかではなく事実ですしね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを