小池都知事「協力金の支給は事実上不可能」

小池都知事「協力金の支給は事実上不可能」国への緊急提言に意見

▼記事によると…

・東京都の小池百合子知事は10日、全国知事会の新型コロナウイルス緊急対策本部会議に都庁でオンライン参加し、議題となった国への緊急提言に意見を述べた。

・12日以降も緊急事態宣言が延長されることが決まり、「実効性を担保するためには国の財政支援が欠かすことが出来ない。大規模施設などに対して、休業要請などの上乗せ措置の協力金を支給する場合は、従来の国の財政措置を大幅に下回る補助率が示された」と問題視。

・「このままですと、協力金の支給は事実上不可能。休業要請の実効性自体にも支障をきたしかねない状況。国が責任を持って地方負担がこれまでの同割合(8割)ということの早急な見直しを行うことを緊急提言に盛り込まれますよう、強く求めていくところであります」と願った。

・変異株のウイルスが主流となりつつある中、人流抑制のために「週3日、社員の7割減」を目標とするテレワーク徹底も求めた。

2021年5月10日13時16分
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202105100000368.html

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

とうとう始まった責任の丸投げ…はなから胡散臭いと分かっていたけど、これを信じて頑張ってきた人達はもう信用しなくなるのは必須だね。今後どうすることやら…

人のせいばかり。お宅らも要請してる側。被害者ぶらないでくれ。さっさと未払い給付金を払え。経済で殺される。

これだから上流階級は…(・_・;)生産業や物流業、なにより飲食業界の事なんか微塵も考えて無いのか?あんたらの給料は誰の金なのかな??

そんなに金出したくなければこのタヌキをタダ働きさせてこいつの給料全額補償にまわせばいい。

完全に日本のセキュリティの脆弱さが浮き彫りになったな。既存の補償と協力金の支払いの曖昧さといい、何も動けなかったな。

予想通りこんなもんですよ。自立しないと心中させられます。

飲食業界はもう怒っていいと思う。どうしてこんな仕打ちを受けながら、声をあげないのか。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします