豊田真由子氏、東京五輪中止なら「未来永劫日本にオリンピックは来ない」

豊田真由子氏 東京五輪中止なら「未来永劫日本にオリンピックは来ない」

▼記事によると…

・元衆院議員の豊田真由子氏(46)が9日、「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA TV)に出演。東京五輪中止を言い出せない“裏事情”を推察した。

・豊田氏「でももし、日本からそう言ったら多分、未来永劫、日本にオリンピック・パラリンピックは来ない」と指摘。「日本政府の人は絶対自分から“逃げた”みたいなことは言えないし、IOCにしてみれば、放映権料が一番大事なので、もはや『やれれば何でもいい』という感じだと思う」

「今のままの状況だったら8~9割やろうと思ってる。『やめます』と言い出す人がいない。政治的にはそれが勝ちだという意見もありますけど、多分そんな短期のスパンでは物事を彼らは考えてなくて、そこで日本がそうすることの長期的なデメリットをすごく気にしていると思います」

「多分、誰かが誰かのせいにしたい。IOCからしたら、もし日本がやらないって言ったら、『やらないって言ったよね?』ってなっちゃう。全部の責任が日本だということになって、いろんなお金の話とか、オリパラに向けての(準備など)いろんなことが全部日本のせいになる」

5/9(日) 19:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/fbe0fb60db9af9b26bc46155d1b9e9139497b7f7

豊田真由子


豊田 真由子は、日本のコメンテーター。元政治家、厚生労働官僚。学位は修士。 厚生労働官僚として、金融庁総務企画局課長補佐、在ジュネーブ国際機関日本政府代表部一等書記官、厚生労働省老健局課長補佐などを務めた後、政界入り。
生年月日: 1974年10月10日 (年齢 46歳)
出生地: 千葉県 船橋市
学歴: 船橋市立法典東小学校
書籍: 保険業法Q&A: 少額短期保険業のポイント
豊田真由子 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ゼロコロナ、ゼロリスク以外の人はみな人間失格という偏狭な考え方がいかに世の中を不幸にするか。付き合ってられませんね。

この分析には同意。個人的には、オリンピック以外の世界的スポーツイベントの相当数を呼ぶことができなくなるというおまけがくっついてくる可能性すらあるとおもう。

五輪こそが無給で人々をこき使っているのでは・・・

3回もやったんだから、もう要らない。今回の件で、「おいしい」ところは一部の政治家と企業が持っていって、国民は犠牲になることがよくわかったし。

金権まみれの現在の五輪自体に、私はウンザリしているクチで。もし現状のままなら、2030年代にでも廃止すればいいと思っている。そうなれば、未来永劫…ってことに。

来ないなら来ないででもういいんじゃない?通常の情勢ならやってほしい。でも非常時に強行するくらいならもうやらなくていい。

今のままのショービジネスオリンピックなら未来永劫来なくていいよ

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします