BBQで酔っ払い、川で遊び溺れかける → 必死になって手を振った結果・・・

時雨沢恵一さんのツイート

バーベキューで酔っていい気持ちになって、目の前の川や海で遊んで死ぬニュース多すぎな件。

大学時代の友人が同じようなことやって溺れかけたんだけど

必死になって手を振っているとみんな笑顔で手を振り返してくれた

ってのを思い出しました。

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

学生時代、まさしく河原でバーベキューをしていたのですが、事前に「川には絶対に入るな。浅くても足を取られるぞ」と厳しくオリエンテーションされたので、川に入る人はいませんでした。河原でバーベキューをする方は、ぜひ事前にこの申し合わせをしてください。

以前テレビで観た、海に入って戻れなくなり数時間漂流したあげく、やっと朝に浜辺に辿り着いてふらふらになって歩いてたら監視員の人に「酔った状態で海に入らないでください」って言われたってエピソード思い出しました。

昔同級生が同じことをして亡くなりました 酒が入ると水に入りたくなるのでしょうか 無くならない事故の一つですね

私の地元は、川で水泳教室をしてるところなのですが 川の危なさは、藻で滑る、急に川が深くなる、諸々。海とまた違うんですよね…

まるで、三途の川

コレは〜 水場でSOS を出す人以外は〜 水場で手を振るの禁止にしないと…

飲んだら運転するな!泳ぐな!ですね。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします